
     

ピンクのオールドローズを飾る~♪

このところ花冷えの日が続いていますが 曇り空には公園のサクラも映えませんね。

ニュースでは、宇都宮はなんと朝から雪!?
 
生徒さん達、風邪引かないでね。

私は おうちに籠もって 本部のホームページの写真のため

花器をひっぱりだして あーだこーだとパンフラワーをアレンジしています

DSC_1166のコピー

出来上がったオールドローズを少しだけ ブリキ缶にざっくりと入れてみました。

庭にある「ラ レーヌ ヴィクトリア」をイメージしスズランを添えてみました。が。。。

また ピンクのバラだわ。。。

こんどこそは ピンク以外の黄色とか 白のバラを と思うのに、ダメみたいです。

明日、更新用の写真を撮り終えたら 次は ベージュの「アンブリッジ ローズ」です


ランキングに参加しています
よろしければワンクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
     

夙川の桜~♪

先週末のお花見の写真です

DSC_1125のコピー

県内の桜の名所。。。夙川のサクラ

DSC_1135のコピー

午前中は青空も見えていたのに 写真を撮ろうと歩き出したら こんなに曇ってきて。。。

サクラは超満開!!

堤防には人があふれるほどたくさんで 遠くからジャズライブも聞こえ 

お花見パーティー1次会を終えた私は いい気持ちでお散歩です

独り占めできる公園のサクラも良いものですが、皆でにぎやかに眺めるサクラもまた 格別ですね

DSC_1130のコピー

もちろん 宴は 夜まで続きました。。。


ランキングに参加しています
よろしければワンクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
     

公園の桜~♪

DSC_7400のコピー

自宅の近くには 広い公園がいくつもあります。

そのなかで、ここは 河川敷の公園。 朝はウォーキングやジョギングするひとが多い中、

私は お花見&撮影です。

朝のやわらかい光は 桜の花をよりふんわりと見せてくれますね

DSC_7405のコピー

昨日の朝は まだ5分咲きくらいでした。。。が、夕方には もう満開近くまで咲いて 

もう少し ゆっくり咲いてよ!と言いたいくらいです。

今年の桜は 満開に時期に雨。。。京都の桜もじっくり見られずじまいです。

しかし、明日は兵庫県 天気回復らしい! やった~

さぁ お花見パーティしましょ


ランキングに参加しています
よろしければワンクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
     

桜とモクレンを飾りました~♪

DSC_7354のコピー


大阪の桜も次々と満開をむかえ ソワソワしているのですが、

家の中には パンフラワーの桜がひとつも飾っていないことに気づきました。

そこで急いで昨年の作品展の桜を出そうとしたのですが・・・

一体 どこにしまいこんだのか、思い出せず、やっとみつけた桜の一部と

モクレンを新しい花器に飾りました。

いっぱい作った桜の枝、どこにあるのか、探し出すのは大仕事。

本当に 記憶力は確実に衰えていくヮ 


ランキングに参加しています
よろしければワンクリックお願いします 

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
     

大阪城公園の桜~♪

週末のポカポカ陽気に誘われて 大阪城公園にお花見にでかけました

DSC_7295のコピー


しかし・・・

思ったほど桜の花は咲いていない・・・それでも気を取り直して公園を散策。。。

ソメイヨシノのほかにも いろんな種類の桜が咲いていて またまたパンフラワーの創作意欲をかきたてられました!

DSC_7340のコピー

天守閣の近くはまだまだ蕾ばかりで、 満開のユキヤナギ越しに。。。

DSC_7281のコピー

今週は近畿地方はお天気がきまぐれで、 お花見のタイミング 難しいわ^^;

ランキングに参加しています
よろしければワンクリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ

プロフィール

フローラ・AKI

Author:フローラ・AKI
パンフラワーの教室を開いています。
パンフラワーの花やスイーツ、季節の花の写真を撮って楽しんでいます~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
